Category Archives: スペイン超小型車

スペイン超小型車 管理人の超小型車トーク 超小型モビリティ・セミナー

Hiriko(ヒリコ)の展望とは!?「明日へのテクノロジーセミナー」開催

 

こんばんわ!皆さんはドコモのiPhoneに変えましたかー?電波状況はどうですかー?ちなみにミッチョンはauのiPhone5をあと1年使わないといけませんwww

 

さてさて。来る11月9日に新潟工業短期大学にて「明日へのテクノロジーセミナー」というのが開催されるようなのですが、こちらで超小型モビリティに関する講演を聞けるみたいですよ!!!もちろん「車両展示」もアリ!!!

 

しかもプログラムがかなり豪華です♪

 

明日へのテクノロジーセミナー

 

●日時:2013年11月9日(土曜) 午後1:00~16:30(受付12:00~)
●会場:新潟工業短期大学(新潟県新潟市西区上新栄町5―13―7)

セミナーⅠ:超小型モビリティ「Hiriko(ヒリコ)」の展望 ~新市場創出とグローバル展開で産業育成~
講師: 渡辺 琢也 氏(新潟県産業労働観光部 産業振興課長)

セミナーⅡ:ホンダの超小型EVとエネルギーマネジメント
講師: 岩田 和之 氏(本田技研工業株式会社 四輪事業本部 事業企画統括部スマートコミュニティ企画室)

セミナーⅢ:超小型電気自動車“Nissan New Mobility Concept”
講師: 岩崎 雅彦 氏(日産自動車株式会社 環境・安全技術渉外部)

詳細はこちらから → http://www.niigata-ct.ac.jp/public/technology.html

 

どうですか!?しかも「Hiriko」について講演を聞けるなんてすっごく貴重です。「Hiriko」はスペインと米国マサチューセッツ工科大学が共同開発した超小型モビリティで、先日紹介した韓国の「アルマジロ」のように変形するんです!「Hiriko」についてはまた後日詳しく紹介したいと思います( *´艸`)