Tag Archives: カマッテ

トヨタ超小型車

トヨタの超小型車コンセプトカー「Camatte カマッテ」ちゃん(笑)

 

こんにちわー!めちゃくちゃ暑いですがみなさん大丈夫ですか???ミッチョンは股関節を痛めて外出禁止中です(T_T)

 

さてさて。少し前の話題になるのですが、トヨタが「東京おもちゃショー」に超小型車のコンセプトカーを出展したのをご存知ですか?

 

その名も「Camatte カマッテ」!!!

 

名前の由来はよく分かりませんが、このカマッテちゃんの最大の特徴は「着せ替え」が出来るんです!!!

 

Camatte

 

これ、皮を変えただけで同じクルマです。以前にダイハツがコペンのコンセプトカーで同じよに着せ替えしてましたね?

 

東京おもちゃショーに出展、名前はカマッテ、そして着せ替え可能・・・。なんだか良く分かりませんが、日産がこの分野ではリードしてる感があるので、今後のトヨタに期待大ですね( *´艸`)