Tag Archives: トゥイジー

ルノー超小型車 日産超小型車

日産の超小型車「ニューモビリティコンセプト」のYoutube動画

 

こんばんわ~♪お盆休み如何お過ごしですかー?昨夜は和歌山の奥地でペルセウス座流星群を見てたミッチョンです( *´艸`)もちろん愛車ピノで行きましたが非力さに呆然としましたwww

 

ちなみに日産ピノはスズキアルトのOEMです!知ってましたか?そして、日産ニューモビリティコンセプトは、ルノーのトゥイージーと兄弟車(アルファードとヴェルファイアみたいなの)です。ってことで、今日は日産ニューモビリティコンセプトの動画をお届けしますね♪

 

 

町中の人々が珍しくこっちを向いてるのが印象的ですね( *´艸`)次回は海外の動画でトゥイージーのを探してみようかと思います。あ!その前にミッチョンの本命「ホンダのマイクロコミュータープロトタイプ」を特集したいと想います♪

 

 

ルノー超小型車

ルノー「トゥイジーカーゴ」の公式ムービー

 

こんばんわー(・∀・)みっちょんです♪

 

先日お伝えしたルノーのトゥイジーカーゴの公式ムービーが公開されてますのでご紹介しますねー(・∀・)

トゥイジーカーゴは2人乗りを1人用にして、空いたスペースに荷物を載せれるようにした超小型車です。

こちらがその動画↓

 

ちなみに、こちらは2人乗りの普通のトゥイジーの動画↓

 

個人的には超小型車は商用ベースで活躍していくのかなーと思ってます。

 

 

ルノー超小型車

ルノーの超小型EV「トゥイジー」に商用車バージョン「トゥイジーカーゴ」が登場

 

どうも、ミッチョンです(・∀・)

このサイトのTOP画像にも使用しているルノーの「トゥイジー」に商用車バージョンが登場したようです。主に配送などの用途を想定しているようです。

ルノー トゥイジーカーゴ

ニュース配信元:RESPONSE
http://response.jp/article/2013/04/26/196977.html

フランスの自動車大手、ルノーは6月24日、『トゥイジー カーゴ』の概要を明らかにした。超小型EV、『トゥイジー』の商用バージョンとなる。

トゥイジーは2009年のフランクフルトモーターショーでプロトタイプ、翌年のパリモーターショーで市販版を発表。全長2337mm、全幅1191mm、全高1461mmという超小型、バッテリーを含めても450kgという超軽量ボディのシティコミューターEV。

スペース効率を最大限に引き出すため、2名の乗員は前後に座る。モーターは2種類のパワー特性。最大出力9ps版は最高速45km/h、17ps版は最高速85km/h。満充電での航続距離は、ともに約100km。

今回ルノーが発表したトゥイジー カーゴはトゥイジーの商用版。トゥイジーのリアシートを取り去り、利便性の高い荷物スペースとしたのが最大の特徴。荷室容量は180リットル(VDA計測法)、最大積載量は75kgとした。

後部ドアは新設計。90度の角度まで横に開き、荷物の積み下ろしに配慮している。

正直なところ高いなぁってイメージですね(・∀・)あまり魅力を感じないですwww