Tag Archives: マキナ

マキナ

超小型モビリティ「マキナ」が見れる!「メカニックデザイナー 大河原邦男展」が上野の森美術館で開催予定

 

どうぅもー!やっと春らしくなってきましたねぇ?洗車日和ってことで愛車の日産ピノをピカピカに仕上げてきた管理人のミッチョンです(^^)そろそろ新しい車に乗り換えたいなぁ・・・。

 

さてさて。当サイトでも何度かお伝えしている、メカニックデザイナーの大河原邦男氏がデザインした話題の超小型モビリティ「マキナ」が、8/8~9/27までの間、上野の森美術館で開催される「メカニックデザイナー 大河原邦男展」で展示されることが分かりましたー!

 
マキナも含めて展示会の見どころが動画で見れます↓


 

これは是非見に行きたいですねーーー!!!

 

 

みらいプロジェクト超小型車

大河原邦男氏デザインの超小型モビリティ「MACHINA(マキナ)」が通天閣に登場!あれ?これが正式名称?

 

管理人のミッチョンです(・∀・)引き続き超小型モビリティニュースをお届けしていますー♪

 

これは本当に悔しいです!昨日と今日で開催されていた通天閣アートイベント「ツムテンカク」で、東京モーターショー2013で発表されたガンダムでお馴染みの大河原邦男氏デザインの超小型モビリティ「MACHINA(マキナ)」が関西で初めて展示されていました!

 
大河原邦男氏デザインの超小型モビリティ「MACHINA(マキナ)」が通天閣に登場!あれ?これが正式名称?
 

ここでアレ?と思った方は超小型モビリティマニアかもしれません(笑)この大河原邦男氏デザインの超小型モビリティは、新潟県版「Hiriko」として開発されてきたモデルで、正式名称の発表はこれが最初だった気がします!「MACHINA(マキナ)」に決まった経緯とか聞けたのでしょうか?