Tag Archives: モニターツアー

NTN超小型車 トヨタ車体超小型車

伊勢市が超小型モビリティを活用したモニターツアーを実施

 

こんにちわわわわーん!世間はゴールデンウィークだというのに普通に仕事があるミッチョンです(T_T)こういう大型連休を使って各地の超小型モビリティに乗ってオリジナルレポートをアップしようと思って早半年。私の行動力の無さを露呈してしまいましたが次のお盆休みには頑張ります!!!

 

さてさて。NTNのインホイールモーター式超小型モビリティを使った実証実験を行っている三重県伊勢市では、超小型モビリティに乗車して観光コースを周るモニターツアーを実施するようです。

 

様々な超小型モビリティがあるなか、インホイールモーター式に乗れるのはかなりレアですよ!

 
伊勢市が超小型モビリティを活用したモニターツアーを実施
 

http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/2014050041.htm

 三重県が取組を支援している電気自動車等を活用した伊勢市低炭素社会創造協議会では、伊勢市において電気自動車を使った低炭素なまちづくりを進めています。

 このたび、協議会で導入した一人乗りや二人乗りの小型の電気自動車に乗車して観光コースを周るモニターツアーを実施します。

 伊勢だけで走っている特別仕様の二人乗り超小型モビリティNTN(インホイールモータ)を運転し、隠れた観光スポットを周ります。乗車に先立って、運転方法等の簡単な説明を実施します。

 詳しくは、リンク先のホームページをご覧ください。

観光モニターツアー参加者募集 http://www.city.ise.mie.jp/10539.htm

あれ?トヨタ車体のコムスも配置してましたっけ???