Tag Archives: 明日香村

日産超小型車

奈良明日香村で超小型モビリティレンタルサービス「MICHIMO」がグランドオープン

 

こんばんわ(^^)

 

ようやく春らしい天気が続き、洗車が楽しい季節の到来ですね?今日は早速愛車の日産ピノをピカピカに仕上げてきた管理人のミッチョンです♪

 

ゴールデンウィークを間近に控え、どこに行こうかお悩み中のお父さんには、是非とも今日ご紹介する超小型モビリティレンタルサービス「MICHIMO」は如何でしょうか?

 
奈良明日香村で超小型モビリティレンタルサービス「MICHIMO」がグランドオープン
 

http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2015/20150407_01/

一般財団法人明日香村地域振興公社(奈良県高市郡明日香村、代表理事:森川 裕一)は、ソフトバンクモバイル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:宮内 謙)と協力し、超小型モビリティ※1のレンタルサービス「MICHIMO(ミチモ)」を2015年4月17日にグランドオープンします。

「MICHIMO」は、飛鳥地方を訪れる観光客向けに、タブレットを搭載した超小型モビリティを貸し出しするサービスで、2014年10月にプレオープンしました。このたびのグランドオープンに合わせ、超小型モビリティの充電を全て奈良県内の太陽光発電による電力に変更するとともに、超小型モビリティの台数を現在の2倍以上の17台に増やします。さらに、飛鳥地方の観光をサポートするアプリ「MICHIMOナビ」をバージョンアップしiBeaconに対応するなど、観光ソリューションの強化によって、より充実した観光体験を提供します。一般財団法人明日香村地域振興公社はソフトバンクモバイル株式会社とともに、「MICHIMO」を通じてさらなる地域の活性化に取り組みます。

 

グランドオープンに合わせて色々とバージョンアップされているようですね?

 

 

日産超小型車

奈良県明日香村の「あすかふるさと夏まつり2014」で日産ニューモビリティコンセプトが展示されます

 

こんばんわー(^^)昨日と今日はドエライ暑さでしたね?ってことで今週は愛車の日産ピノの洗車はお預けとしました(笑)

 

さてさて。何かと最近は超小型モビリティ関連のニュースが少ないのですが、関西にお住みの方に朗報です!!!

 

奈良県明日香村で開催される夏祭りイベント「あすかふるさと夏まつり2014」で、日産の超小型モビリティ「ニューモビリティコンセプト」が展示されます!これは今年の10月から予定されている、超小型モビリティを活用した観光事業に先駆けた展示となっています。

 
奈良県明日香村の「あすかふるさと夏まつり2014」で日産ニューモビリティコンセプトが展示されます
 

あすかふるさと夏まつり2014 詳細
開催場所 国営飛鳥歴史公園石舞台地区
開催日 8/15(金)
開催時間 17:00~21:00
電話 0744-54-2068 明日香村商工会

 

7月19日(土)の朝日新聞に詳しい記事が載っているようなのでお手元にある方はチェックしてみてください。

 

特に明日香村は自然が多い場所ですのでCO2を排出しない超小型モビリティを活用したカーシェアリングは有効な事業だと思います(^^)