Tag Archives: B-COM

トヨタ車体超小型車 日産超小型車

つくば市が超小型モビリティの市民モニター実験を開始します

 

こんにちわー!今日は何とかお休み取れたので愛車ピノの洗車に行ってきた管理人のミッチョンです(^^)とっても天気が良くて、多くの方が洗車場に来てましたよ!って言ってもGWの家族サービスで疲れ切ったパパ達ばかりでしたが(笑)

 

さてさて。様々な行政で超小型モビリティの実証実験が行われていますが、特に力を入れて取り組んでいるのがつくば市です。このパンフレットとかとてもステキ♪

 

そんなつくば市ですがが、超小型モビリティの実証実験の次のステージとして、実際に市民モニターの方に通勤などで使ってもらうようで、来る5/9(金)に「超小型モビリティ市民利用開始式」を開催するとのことです。

 
つくば市が超小型モビリティの市民モニター実験を開始します
 

http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/016/335/No25.pdf

平成26年1月に導入した超小型モビリティ(1~2人乗り小型電気自動車)の市民利用開
始に合わせた公開講習会及び利用開始式です。実際に車両を使用する市民モニター14名が出席します。

平成26年5月9日(金)

1)公開運転者講習会 13:20~
市庁舎1F広報コーナー/市庁舎バス駐車場

2)市民利用開始式 15:00~(14:50~受付)
市庁舎正面玄関前ロータリー

 
面白いなと思ったのが利用される超小型モビリティの車種です(^^)

日産 ニューモビリティコンセプト
トヨタ車体 コムスP-COM/B-COMデリバリー

 

日常用途の他、業務用途でも使われるようで非常に楽しみですね!