Tag Archives: Honda

ホンダ超小型車

HondaがMC-β専用Androidタブレットを世界発公開!スマートフォンで操作?

 

こんにちわー!会社が年度末ということでサイトの更新が疎かになってしまってる管理人のミッチョンです( *´艸`)

 

さてさて。少し前のニュースなのですがソースがどこにも無くて困ってましたがようやく発見!ミッチョンイチオシのホンダのMC-βですが、専用のAndroidタブレットが開発されて、第5回国際自動車通信技術展にて発表されましたね!

 

超小型モビリティとスマートデバイスは、ミッチョンの得意分野やのにどこにもソースが無くて記事書けないwwwと思っていたらホンダ公式サイトに少しだけ載ってました(笑)

 
HondaがMC-β専用Androidタブレットを世界発公開!スマートフォンで操作?
 

http://www.honda.co.jp/safety/hearts/topics/2014/0312/index.html

インターナビの枠を超えた「Hondaのテレマティクス」をアピール
 Hondaブースでは、ATTTアワードを受賞した2つの取り組みが展示されたほか、iPhoneRを接続してナビとして使えるディスプレイオーディオを搭載したN-WGN、Hondaが開発したアプリを実装したAndroidタブレット搭載の超小型EV「MC-β」、インターナビが扱うリアルタイム情報をインフォグラフィックスとして可視化した「dots now」などが展示され、訪れた人の目を引いていました。

 日本営業本部インターナビ事業室 三河 昭広主任は「2003年にインターナビを発表したHondaとしては、自動車通信技術という分野では世界に先駆けてきたという自負があります。5回目の出展となる今年は、そうした先進性を感じさせるブースとし、フローティングカーデータを活用したナビアプリやプロジェクトのほか、「RoadMovies」「Sound of Honda」のようなエンタメ系のアプリなどを幅広く展示しました」とコメント。

 

このMC-β専用Androidタブレットに関しては、これからも開発が続くでしょうから続報を待ちましょう!